
Posted by クリア on --.-- スポンサー広告

色彩

Posted by クリア on 30.2011 日常生活 1 comments 0 trackback
タイトルに意味はありません。ただ思いついただけです。

もうすぐ6月も終わりますねー。このブログも毎年だけどこの時期は更新が遅れる・・・
というか不定期になりますねw

もう一ヶ月一回更新だよ!だけど見に来てくれてる人がいるようで。。感謝感謝。。

特に面白い記事も書いてなく、ほんとただの独り言。
見に来てもらってる人に申し訳ないと思いながら毎回書いちゃってます^p^

なんか面白い文章でも書ければいいんですけどねー。
久々の更新だけれども特に変わらず通常通りになっちゃいます。

強いて言うならこの前置きが長いのが特徴なのかな?w とかも思ったり。


最近では料理に凝っていたりします。
親が昔、結構有名なとこで働いていたらしくて、今更料理を教わったりして修業させてもらってますw
修行というほど過酷ではなく、ただの親子同士で料理してるだけですがw

もともと料理はなんとなく出来ていて、自分でご飯作ったりもしてたんですが
やっぱり本気ではじめるとまだまだ未熟だなって思います。
けど、練習してない割には元料理人の親と同じ味出せたりできて
母方の家が今有名なラーメン屋だったりで
おー、これが血筋か・・・ とかも思ったりしますw
手際が悪いから味だけなんだけど^p^
最近では広東面とかやっと作れるようになりましたw
麺はかってくる生麺だけど。
今度は炒め物を上手に作りたいなーっと
親が言うには炒め物が上手に出来て一人前だとかなんとか。


一応、本気で始めるきっかけは元カノさんの影響。
簡単に言うと
元カノさんに自分の料理を食べさせた時があるんですがそのときすごい喜んでくれたから
っという、単純な理由w

もっとおいしく作って喜ぶ姿が見たい! とか、何でもかんでも頼りっきりな自分が唯一できることなんじゃないか? と思い始めましたねーw

まぁ、食べさせることもなく終わってしまったけど、これはこれで良かったのかも。


二月ごろから親に聞いてはじめた料理。
目標がなくなっちゃった今でも続いてるよ!

親の気分によって聞ける日とかがちがって不定期だけど
これはずっと続けて行きたいなーと思う。
きっかけは元カノだけど、結果的にはどうなることやら。

将来は親が作ったレシピを全部作れるような、そして食べさせる人の好みに合うように
アレンジできるほどうまくなりたいなー。

あとは手際よくなりたいですしおすし。

が現れたので更新

Posted by クリア on 19.2011 日常生活 0 comments 0 trackback
なんやかんやで五月も2/3ですね。
ほんと五月っていい思い出がありません。
厄月っていうやつなんんだろうか・・・?←
五月病って言われるだけありますね。 また違うのかもしれないけれどw


最近は暑いですね! 
すでに気温が30度近いとか今年の夏はどうなっちゃうんだろうか・・・
寒がりな自分としては寒いよりはまだましなんですが暑いのもいやです。
もう一年中春だといいよ!季節も頭も! そうすれば人生幸せになれるんじゃないかな
とか哲学チックなことをいってるけど自分の頭は春じゃないはず。

頭も春で気分的には春。そうですねリア充な方ですね。
このままいまぽかぽか陽気でくらしやすい春が
強い日差しがうっとおしくだらけ、くたびれる夏になり
そんな夏も少したてば気温は下がり何度か台風が訪れ寒くなる秋になって
春からの草木が散らないようにがんばってください!
その寒さは春の暖かさをしってるからなお感じる厳冬になります。
どこか静かでまるで自分以外人がいないんじゃないだろうかとも思い、
氷点下なんて気温もあり雪が降りもう、どこにも行きたくない。
そしてクリスマスという顔もしらないイエスなんていう人の誕生日を祝う。
という過酷な冬。厳冬。
しかしそんな厳冬も少したてばまたあのすごしやすかった春が戻ってきます。
冬を乗り越えたからこそ春はくるんです。
もうあのころの春を忘れているかもしれないけれどそのころ戻ってきます。
また、いろんなものが始まり、すごしやすい気候。心がうきうきしますね。
そうしたら今度は春を夏にしないようにがんばりましょう。
夏になったとしても台風がこないように。秋と春は紙一重です。
夏がきても秋に行くとき一瞬春になります。そのときが秋にさせないチャンスなのかなと思います。

うん、もうわけがわからないね! 書いてる自分もわからないよ!←

そしてそろそろ収集が着かなくなってきましたね!ww
これが一ヶ月ブログを放置した結果よ! ( ´^ω^)ノシ

遊戯王 マイブーム

Posted by クリア on 18.2011 日常生活 0 comments 0 trackback
なんと4月に入ってから初めての更新です。 
ちゃんと学校も始まり出会いと別れの季節ですね。(もう終盤だg

5月の中旬はもう初夏になるんでしょうか? 
そうだとしたら春って短いですよね。
自分は一番好きな季節です。

そんな中学校では遊戯王がはやり始めました!

これを見てくださってる方もきっとデュエリストだったころがあるはず! 
デュエリストなう( ´∀`)
って人ももちろんいるはず!

自分も昔小学生ごろだったころ遊戯王を結構やってて今そのカードを使って遊んでます。

がっ、だめ!!

時代が進化してていろいろカードが増えてるんですよねー
昔のカードたちのデッキでもそこそこ金をかけていたので勝率は低いとはいかないんだけど
シンクロモンスターとか駆使してるのを見ると使いたくなってくるんですよね。

自分のデッキは安定の戦士族とロマンのブルーアイズデッキ。
これもサポートカードもいろいろ増えてたりでカードがまたほしくなってくるっていう。
KONAMIさんマジぱねえっす。
古参ももう一回新参にするというすごい技術です

音ゲーも結構貢いでるのにさらに遊戯王プラスとかもうKONAMIのとりこですね。
KONAMI大好きバンザーイ!

っという感じです。てかこういう人も少なく無いんじゃなかろうか?
なにはともあれあまり無駄使いせず楽しく続けられればいいなーと思ってます。

春休み

Posted by クリア on 17.2011 日常生活 0 comments 0 trackback
こんばんは

まずはこの文章を見たら右のカウンターの部分の数字のとこにマウスを持っていきましょう。

お分かりなられたでしょうか?
68・・・・

何があったのかある日68人もブログに訪れたようです
どうしたんだよ「不透明生活」!
もうこの記録こせる気起きませんね!

喜ばしいことなんですが若干怖かったりてかびびりました。
やっぱあれでしょうか?
関東の計画停電をなんとなくまとめたその日ですからそうやって検索して来てくれた方が多いのかな?
それだったら多くの人に見てもらえてよかったです。
あと考えられるとしたらどっかで張られて

「おいこのブログ見てみろよww笑えるんだけどwwww」
ってなって叩かれてたか・・・^p
前者であることを願います。

さて話は変わってもうすぐ春休みです
春休みの半分は予定が入ってたんですがこの地震のせいで全部無くなっちゃいましたorz
一月くらいから楽しみにしてたんですが残念です。実は泣くほどでした(´・ω・`)・・・
っということでお金も若干あまり時間もできてしまって暇なんで
前からほしいゲームを買おうと思います
っていうか注文しました~
シヴィライゼーション4です(以下civ4)

[価格改定版]シヴィライゼーション4 【完全日本語版】デラックスパック[価格改定版]シヴィライゼーション4 【完全日本語版】デラックスパック
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る


去年あたりに目をつけてたんですがなんやかんやあってずっと忘れてて
最近思い出したのがこのゲームです。
PCゲーで洋ゲーでジャンルはシュミレーションになるんでしょうか?

本当はPS3のアトラスのキャサリンを買おうと迷ったんですが
最初は勉強とかしてめんどくさいけど結果的に長く楽しめて、やりがいのあるのはこれかなとなって
civ4を購入しました。
シュミレーションゲームは小学生、中学生のころ結構やってたんで興味がわいたってのもありますね。
けど小学生のころやってたのはフリーゲームとかPSのハッピーホテルなど
簡単なものばっかりだったんですがciv4はやはり勉強しないとっぽいですね。
けどそういうのもやりがいがあって好きなんで楽しみです。

震度8.8地震

Posted by クリア on 12.2011 日常生活 0 comments 0 trackback
いまさらですが落ち着いてきたようなので。

昨日すごい地震が起きましたね。
ちらっとTVで見たんですが1000年に一度というテロップが流れてました。

自分は新潟住みでそのころ友人と家で遊んでる時でした
最初はまた地震か・・・・震度低いだろうなとおもってたけど徐々に揺れが大きくなっていき
このままでは危ないと思い
脱出口の確保、階段をおり外に出て広いとこに非難しました。
近所の方もすこしでていてこれ以上になると思ったんでしょう
おそらく避難場所の近くの学校のほうへと歩いていきました。
外に出ても揺れは止まらず5分以上ゆれていた気がします。

家に戻り親が大丈夫なのかを確認
祖母はどっかにでかけてて 祖父は部屋でTVみてました
父は夜勤なので寝てて 地震で起きたけど
「まぁこの揺れは家がつぶれるほどじゃないな」 
とかいいながら布団で二度寝してました←

こっちは震度4だったらしいです
とりあえず無事でよかったですw

その後余震とか続きTVなどで震源地の様子を確認。
津波もリアルタイムでみて怖かったです。
自動車ががんばって逃げたけど飲み込まれるのを見てしまいました・・・

電車が止まってたんで仕事が休みになった父と車で友人を届け
かえってきて知り合いの安否を確認しました

そして夜中の4時ごろ。
まず携帯で緊急地震速報がなり起き確認
またどっかで地震かな?と思ってみたら震源地「新潟」
これ見た瞬間
「あ、死ぬのかな? てかこっちプレート違うだろ日本終わるのかな?」
と思い
その5秒後くらいに激しい揺れ。
本格的に死ぬかと思いました。
一応部屋のドアを開けてガタブルしてました。
これは震源地長野北部。新潟中越で震度6強
自分のとこは震度4か5だったのかな?
まさか一日に震度3以上を二回も体験するとは思いませんでした。

その後も緊急地震速報。もうこの音嫌です。
次は茨城、千葉でした。
夜は余震やらでぜんぜん眠れ朝になってしまったんでもう起きてました

今日は福島で原発が爆発
水素爆発らしいですが放射線はほとんどでないっぽいですね
安心しました。

とここまで書いといてなんかもうきりがないんでまとまりないけど終了。

とりあえず自分は無事です。みなさまもどうぞご無事で
被災者のかたがたご冥福申し上げます。。
 HOME 
