
Posted by クリア on --.-- スポンサー広告

弐寺 6段 壁

Posted by クリア on 06.2011 ゲーム 0 comments 0 trackback
はい、みなさんこんにちは。
なんやかんやで6月ですね。 5月はやっぱりいいことがなく、ブログ更新まで気が回らなくなって
更新頻度が落ちてて申し訳ないです。。

まぁ、6月だしそろそろ切り替えていきましょうかね!

今回はそんな鬱々とした五月にブログ更新を放って置いてまでがんばってた弐寺のお話。

自分の経験上5月ってホントいいことないです。
なんか余興が4月中旬からはじまって5月にはいったらバコーンっていう感じですかね。

こういうのって多いんですかねー?

その分秋はかなりいい流れ。
これが自分です。

こんな悪いことばかりだとホントに腐ってしまうと思った自分は弐寺に没頭することにしました。
といっても暇だからゲーセンに通ってただけなんだけどw

二月あたりから3段どまりだったけど
前ゲーセン行ったら 3段から4段。そのながれで5段までとっちゃいました!
やったね!

昨日もゲーセン行って、6段受けてみたらなんとブルーミンさんまで見えちゃいました!
けど2Pサイドのブルーミンさんはやっぱり鬼畜ですねー。

6CNの皿回しとかもうね・・・ そんなの一瞬の判断でできませんよ先生^p^
っていう状態。
あとは同時押しがぜんぜん見切れなかったのでこれも鳴れて見切れるようにしたいです。

方針としては
一曲目、サンキューフォアプレイング:40%まで削れちゃうので家庭用でサンキュー練習。安定させる
二曲目、カゴノトリ:昔から好きな曲だからってのもあってか結構叩ける。けどラストで削れて20%残るかどうか、同時押し譜面を練習して地力をつけておきたいところ
三曲目、ライズン:よくわからないトリルが見切れないからなんとかしたい。けど乱打が得意だからまだましなほうかもしれない? クエーサーで練習できそう。
四曲目、ブルーミンさん:はい、問題のブルーミンさん。ノマでも苦しめられたけど、ハイパーでさえも・・・
ノマクリアできたときはうれしかった・・・ けどハイパーくるの早くね?
そして安定のBメロらへんが押せなくて曲にならない。 もうやだこの曲。CN離せないおっおっお(^ω^ ≡ ^ω^) 練習曲募集中。

ドヤッ!

civ4 難易度貴族 文化勝利

Posted by クリア on 27.2011 ゲーム 0 comments 0 trackback
気づけばもう三月も終わりそうですね。27日です
地震などなければ今頃旅行の支度をして28日に関東に行く予定でしたが今回は見送ることに・・・
ちくせう。

っとその旅行の予算をすこし削って買ったシビィライゼーション4.通称civ4
前回も日記で紹介しましたね。絶賛はまっております

この日記が楽しい!っと思う人はいるんだろうか・・・?
誰得なんだろうか・・・?
でもそんなの関係ねぇっとばかりにcivネタを書くぜ!

今回やったのは難易度:貴族
下から四つ目の難易度ですね。
貴族の説明に

このレベルはもっともバランスのとれたレベルとなっています。旧Civシリーズの経験者は、このレベルからはじめるといいでしょう。

っとあります。
これをクリアしてやっと初心者卒業というか。やっとこさ経験者のスタートラインにたてるっという感じですね。

国はフランス。指導者はルイ14世でやりました
ルイ14世は創造、勤労志向。

創造志向はすべての都市で文化力+2/ターン 
これにより文化勝利方法の3つの都市全盛(文化力5万)ってのに効率がよくなります。

勤労志向は文化遺産の建設速度+50%
さらに図書館、劇場、コロシアム の建設速度+100%
文化力アップのために文化遺産は必要不可欠ですね。
世界遺産ともなると他文明と競争になるのでぜひともほしい志向です。

はい、ここまでいえばわかりますね。
文化勝利したよ!わーい

r「


( ◇)ルイ14世よ、ルイ16世に負けているではないか。

ターンは380ターン目。
やはり文化勝利になれてないし貴族っという難易度だけあってスコアが低いです。
途中から研究力を0にして文化全振り。都市の建設は全盛狙いの3つを文化力。
他は富にしてごり押し
偉人も出るようにしてて芸術家がいっぱい出たのがよかったかな。
途中戦争やら起こったけどバチカン会議で中のいい文明に中止にしてもらったり
相手はもう戦車いるのにこっちは馬とか終わったかと・・・
終盤では外交勝利されそうでひやひやしてました。
無事全盛を迎えられてよかったです。

プレイ時間は3時間。
戦争は一回もしなかったし、遺産ゲーでターンごとにすることもなかったし
鉄道も敷かなかったのでなんとも早いw
次も難易度貴族ですこしなれてからひとつ難易度あげて皇子にチャレンジしたいと思います。

皇子の説明分。
「皇子」であるならば、あなたは王者の血筋を引く者であることをまさしく証明しなければなりません。それゆえ、このレベルはあなたがAIに対してハンデを背負うことになる最初のレベルとなります。AIはわずかながらあなたよりも生産と研究の速度において有利となるので、勝利するためにはかなり優れた腕が要求されます。

ついに寺理不尽がはじまるんですね。
貴族難易度でもAIに研究遅れてたけどどうなることやら。
それではここまでみてくれた人ありがとう! 君もciv4をやろう!

ヴァルケンハイン

Posted by クリア on 11.2011 ゲーム 0 comments 0 trackback
一月から更新していませんでしたね。
すでに二週間くらいサボってましたorz それでも見に来てくれてる人ほんとありがとう!
そしてもうしわけないですorz

最近風邪をよくひく気がします。もともと風邪をもらいやすいタイプなんですがほんとめんどくさいですね~。。
そもそも学校というものがあるから感染するんだっ!←
と今はクラスではやってるっぽい喉が痛くなる風邪をもらってきてます。
熱も37.4くらいだけどだたから地味にきつかったです。
いまはちょっと喉イガイガしてるけど大丈夫かな~

とっ今回は前回の弐寺日記から一転変わって格ゲーのお話です。
自分が結構やっている格ゲーBB。
最近キャラ替えをしてみました。
初期のCTのころは
カルル>レイチェル>>ここで結構使う>>≧ラグナ(サブとして)>>バング 
という感じでしたでしょうか?
主にレイチェル、バングでしたねー
ジンもすこし手だしたけど火力コンボがすんなりできてやりがいなくおわりましたw
CTのころは結構無双してた気がしますw

そして前作CS 家庭用では今作と言うべきでしょうか?
CSでは
ハザマ>カルル>ヴァルケン←いまここなう
って感じですねー

はい、そうです!
あの鬼畜はめバレー部シスコン小僧から紳士にキャラチェンジしてみたんです!
というかなうです!

まず理由のひとつに昔からほしかったアケコンを買ったというのがありますね~

f

どや
一週間前くらいに友人からほぼ新品のもの8000円で売ってもらいました
けど、日に日に汚くなっている気がします^p^

とゲーセンでやってたといえさすがにパットのほうが仕様期間が長いので
練習ついでにキャラがえもしちゃったという感じですねー
ヴァルケンは火力がぶっこわれてて糞キャラっていわれてて使いづらかったんですが
CTのころからヴァルケンきたらつかいたいなー と思ってたんだ!
もう気にせずつかいますわぁ・・・(⌒,_ゝ⌒)
CS2になったらきっと普通だよ!(゜∀゜)
ってことで長くなりましたが一言でまとめると
ヴァルケンにキャラ替えしましたよっ!

ってことです←

弐寺、三段クリアの道。

Posted by クリア on 16.2011 ゲーム 2 comments 0 trackback
今日は弐寺してきましたー!
二週間に一回はゲーセンがよいです~
これは都会のほうだと少ないと思われますが新潟だと結構行ってるほうなのよ。

ちなみに一番近いゲーセンでも電車で往復640円で歩いて10分のとこです遠い・・・
むかしは電車に乗らないで歩きだとちょいと遠いけど自転車だと20分そこらでいけるゲーセンあったんですが去年の11月1日に閉店しました(´;ω;`)ブワッ
そこなら学校もちかいんで学校帰りに行けたんですけどね・・・・
今もしそこがまだやっていたらどっぷりでしたわぁ(⌒,_ゝ⌒)・・・・

と、報告。
本当は指もあるゲーセンいこうとしたんですが寒いし雪は積もってるしでめんどいので徒歩10分のとこに~
ここはポップン5台、弐寺2台、ダンレボ2台、DIVA1台、ギタドラ2台ずつあるんですね~
しかもいまではほとんど見ない5鍵盤のビートマニアがありますww
きょうだいも薄いけど一応板で仕切られていたりで結構音ゲーには力を入れているみたいです。

けどここまでして指はないんですよねー^^
昔はBBもあったんですがCS2にならず、そのままCSで残ることもなく消えました^w^

と、まぁこんなとこがじぶんのホームになってるわけですが、今日の成果を!

8Lvの簡単なやつが100%ゲージまでいくようになって安定してきました
(仮面好きでいさせて、コスモス、たからもの。)など
そしてサクラストームの灰も前は50%ぐらいだったけど同時押しがうまくなったのか100%でクリアできました! これは一番嬉しかったです!
あとは同時押し、階段いろいろ練習できるよーと言われていたモザイク。
途中これ、クリアできないかな。。 と思いましたが85くらいでギリギリクリアできました~
これを安定させたいですねー。そうすればあの譜面は自分が苦手な階段、同時押し、皿
全部はいった三つ巴譜面だからきっといい練習になるはず!

そして三段検定(`・ω・´)
傘傘なんちゃらなんちゃらを25%グライで通過。結構落ちる方が多いらしいので
乱打はなぜか得意な方なんだと思います。 けど25%^p^

その次はなんかラストが壮大になって終わる曲。ここで稼げればいいかなと思いましたが
なかなか稼げないんですよね。40%ぐらいに回復して通過。

三曲目、階段、同時押しがおおい譜面。自分が苦手な曲です
前回よりは粘ったけどやっぱり閉店しちゃいました 

ガシャ-ン ステージファイルド このアナウンスすごい悲しいです。

三段は粘ったと思ったけど前回と全く同じ36%で閉店です。くやしいのうくやしいのう。
これはもう助言通りクリア力あげて飛び級するしかないんだろうか・・・
けど四段は8Lvでしょ?・・・ムリポ・・・^p^
一曲目で落ちるきしかしませんwww

とりあえずこんなところ。ライバルの情報がなぜか見れなかったんですが原因がわかった気がします。
設定のとこでライバル勝敗をOFFにしてたのが原因だったのかなと思います。
これで出なかったらもうしらないっ!
それともあれでしょうか? 課金を携帯じゃなくてウェブマネーでやったからなんでしょうか?
よくわかりません。。
あとは噂のP†P? あれはいつ出るんだろうか・・・^p^

弐寺 ライバル募集中 jubeat.

Posted by クリア on 12.2011 ゲーム 0 comments 0 trackback
ついに弐寺、jubeatでライバル、フレンド機能を使えるようにしちゃいました!
正直、新潟にはゲーセンが少ないのもあってそこまでしなくていいかなーと思ってましたが
弐寺が熱でてきたのでしちゃいました!

してみると案外楽しいですね!
人のスコアみたり自分のプレイ回数みたり。
そういうのみると自分もまだまだだなぁ・・と思ってしまいモチベもあがります。

といううことで、早速弐寺、指 フレンド、ライバル募集です!

jubeat
フレンドID:24400007143222
グループも入っていないんでお誘いもらえるとうれしいです!
スコアなど詳細はプレイヤーデータ公開中なんでよろしくお願いします。

弐寺ID:0971-2695
CN:KURIA*
二段ぎりぎりですがライバルしてくれるとよろこびます^p^

まだまだ未熟者ですが登録してもらえれば逆フレ、逆ライからトンで行きますんで気軽にどうぞ!
それではっ!
 HOME 
