
Posted by クリア on --.-- スポンサー広告

DTM

Posted by クリア on 17.2009 音楽 1 comments 0 trackback
ちょっと興味があったDTMの勉強を少ししてみました。
わからない人が多いと思いますので説明をば

        ↓天の声↓
\デスクトップミュージックってやつだよ!/
    ミクとかもこれにはいるね!

はい、勉強しはじめました。
といっても適当に遊んでるだけで困難で本当に出きるようになるのだろうか・・
って感じww

修行方法は
ミュージックメーカー2 っていううソフトが初心者向けってきいたので
とりあえず、30日間の体験版をおとして遊んでます。

( ゚ Д゚)。o○
うん、これだけなんだ・・・
ぶっちゃけわからない機能もいっぱいあるけどスルーなんだ・・・
だってホントにわからなーい\(^o^)/www

ってお前やる気あるのかよ、 っていううツッコミはスルーで。
とりあえず最初は遊び程度で熱が入ってきたら
教本とか買ったりしていつか製品版かって作曲してやるんだ!

あ、いまなんかフラグたったようn

とりあえずペルソナ4の戦闘曲の着メロをMIDIで打ち込んだりしちゃってます(`・ω・´)
Reach Out To The Truth. って曲だけど20秒程度だけど一応聞けるようにはなった。
docomo専用だけど 
欲しい!
って方いましたら何らかの方法で送ります ヘ(゜∀゜ヘ)

学園祭

Posted by クリア on 31.2009 音楽 1 comments 0 trackback
今週の日曜日に学園祭なんかあるせいで土日も学校いかなくてはならない\(^o^)/ww
もうやってられないでヤンス

ちなみに学園祭でうちのクラスは体育館を使って
パターゴルフ(5mくらい、30球打って一個入る程度の難易度)
フリースロー
ミニボーリング(おもちゃの)
ストラックアウト
アイス屋(カップアイス一個150円)
フランクフルト屋(一本100円 うまいらしい)

こんなにやります(´゚д゚`)
参加費は10円で参加賞でうまい棒一本。
ノルマクリアで商品券がもらえてフランクフルトがもらえます。

ノルマ
パターゴルフ:5球中入ればおK
フリースロー:4球中3回連続でおk
ボーリング:2球中ストライク
ストラックアウト:9球中8個

おまえら商品券渡す気ねえだろwww\(^o^)/ww
一番可能性あるとしてもフリースロー3回連続・・・ ムリポww
まぁ自分がやるわけじゃないのでのんびりお客さんが散っていくのを見ていましょうかね・・w

土曜日はこれらの準備で学校にいかなくてはなりませんorz
まぁ、適当にパパッっとやって帰ってきたいです・・・

そしてはなしはそれますが最近友人と一緒にギターでJOINTを弾くことになって
結構とまではいきませんが練習してます( ´∀`)
友人の希望で 自分がGT.1 友人がGT.2の方をやることに決定したんですがっ

最初のJOINTならではのメロディが弾けなくてつまずいてます\(^o^)/w
てかあんなおとでないんですけどorz
Distortionないときついのかなorz
なにわともわれ頑張ってみます(´∀`)ノ
助言とかくれると喜びます(`・ω・´)←
イントロの方は問題なくできそうなんで先にそっちの方をやって
リズム合わせていきたいですねー

( 。・ω・。)ノシ 続きはコメレス

サウンドクリエイター

Posted by クリア on 12.2009 音楽 0 comments 0 trackback


感動した!!

そういえば最近学校で将来の進路みたいなのを聞かれたときに
サウンドクリエイターってのがあってすごい憧れた。
調べてみるとこういう感じに編曲させたり
テレビの音声をミキサーしたり
またまた作曲したりする職業らしい。

将来はできればこういう、サウンドクリエイターだけじゃなくゲーム制作とか
PC系とか、
自分が好きな職業になりたいねー(´・ω・`).。oO

好きな人

Posted by クリア on 19.2009 音楽 2 comments 0 trackback
久々の音楽カテゴリです^^
ここ最近特に変わったことも起きていないんで、
好きな人ランキングでも作ります。。
まぁ歌手でだけどねぇ・・・w

一位・宇多田ヒカル
二位・相川七瀬
三位・椎名林檎

・・・・
なんてまともなんだ・・・w
全部メジャーな人だ・・・
ロシア人もビックリ!!

この中でも特に宇多田は好きでブログも見ています。。w
どうだ!気持ち悪いだろう。。
相川はもうやめちゃったのかなぁと思っていたけどこっそりやっていましたw
けどもう、人気なくなっちゃった\(^o^)/

4位から下をいえば

4位・川田まみ
5位・KOTOKO
6位・ビートまりお&あまね

( ´,_ゝ`)
普通の人が見たら知らない歌手ばっかりですね・・w

東方の動画で、動画は取れるんですけど音がとれましぇーん\(^o^)/

foobar2000

Posted by クリア on 10.2008 音楽 2 comments 0 trackback
zas.jpg

久々のfoobarネタ。
ちなみにシークバー(聞きたい場所にいどうするやつ)はまだ付いていない。
いいえ付けれないんです(ノω・、)

まぁ無くても結構使えるしいいかなー
後前から変わったことはtakが聞けるようになったこと
あと変換とか、
tak聞いた後にmp3聞くととても残念です。。

今度時間があるときにシークバーの付け方を勉強しなくては・・

ちなみに7日連続更新!!
がんばってるなぁ俺。
これがいつまで続くことか・・・
 HOME 
