
Posted by クリア on --.-- スポンサー広告

【DMC4初見実況プレイ!】不透明実況プレイ part1

Posted by クリア on 31.2009 DMC 0 comments 0 trackback


あげましたーどうぞよろしく!
これからもあげていきたいのでよろしくおねがいします!

マリカー主催! なつかしのクリア杯

Posted by クリア on 30.2009 お知らせ 0 comments 0 trackback
おはようございまーす

あれ何かこの挨拶が定番に

さて、実況器具の届く日日が決定しました。
12月31日です!
あるぇ? 30日だと思っていた自分涙目。
まぁフジパーツさんが年末年始休みにはいらなければのはなしですけどねー。
はいったばあいどうなるんだろ?冬休み中には届いてほしいな~
そうしないとFFをクリアした自分はもう届いてるDMC4をやってしまって初見実況ができなくなtt\(^o^)/
そうならないように、我慢・・・いや、フジパーツたのむ!
そして、さらっと混ぜてみましたが

FFクリアしました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


最後はすごいムービーが本気でもう言葉が出ないくらい綺麗。
ストーリーもFFにしてはわかりやすく完結し、すごいまとまった感じ。
っと、このまま続けているとネタバレをポロッっと放ちそうなので本題へ。

フジパーツさんが頑張って機材を届けてくれれば
1月4日21時~ 
マリカールーム解放したいと思います!


ほんとひさびさにひらくのでwktkしてます
そして最初の4戦か3戦くらいは実況をとりたいと思います!
フレンドのかたはぜひどうぞ!

フレンドじゃない方も2枠 開いていますのでいまからフレンドに!そしてルームっ直行!
って形でもOKです。 もうみんなカモーン

実況機具

Posted by クリア on 29.2009 日常生活 0 comments 0 trackback
おはよーございまーす。
実況機具のひとつである分配ケーブルを間違えて買ってしまいましたorz
普通の三色のやつを買えばよかったんだけど
なにを思ったのか S端子ケーブルなんて買っちゃいましたorz
赤、白、黒? あれ? 

幸いなことにTVにS端子、キャプボにS端子をつける場所があるんですが PS3お前はだめだ
PS3のを録画しようとなるとPS3についている線をまずS端子系にします(2500円くらい)
あとは中間プラグにも入らないのでS端子同士をつなげるやつをかいます(650円くらい)

・・・・・・

うん高いね!

っということで本来買うはずだったものを注文。(2400円くらい)
それの支払いを今日してくるので 
それが届くのが順調に行けば31日ぐらい
悪ければ年末年始休業で4日とか5日くらい?
っということで実況するのは早くても1月入ってからになりそうですorz

あー3日前に戻りたい・・・
あそこでS端子をまちがた自分がいなければ今日の蒼キュン主催のマリカーでもためしに実況しようと思ったのに・・w
ナンテコッタイ



あといつになるかわからないけど1月ころ。そのケーブルが届いて実況環境がととのったら
マリカー主催したいと思います!
約半年ぶりくらいかな?
結構ひさびさだね!
まぁ近くなったらこのブログで告知すると思いますが
フレンドの方はくればいいと思うよ!
今、フレンドじゃない方もまだ2人くらい枠ありますのでいつでもいってくれればフレンド歓迎です

クリスマス

Posted by クリア on 26.2009 日常生活 0 comments 0 trackback
さて昨日はクリスマスでしたね。
みなさんはどんな感じですごしましたか?
友人とわいわい
一人でむなしく
恋人と(ry

まぁいろいろありますが じぶんは友人とわいわいでした^p^
こんなことはどうでもいいとして。
すごく腱鞘炎になりそうで怖いです(((゚Д゚)))

っというと
2学期の国語で赤点をとってしまいめちゃくちゃめんどくさい課題をだされてそれをずっとやってたら
もう右手がやばい、指はたまに曲がらなくなるし、腕は机におくといたい、
ペンももつといたい  
もうこれ腱鞘炎じゃないの? みたいな感じ(´;ω;`)
学校では筆圧こくアナログで絵描いて遊んでたし
これは本当にやばい、
これ以上悪化したら医者デモいこうかなとか思っていたり思わなかったり。
だが課題をやる!それがマイクオリティ

あ、そういえば実況の器具の支払いを済ませてきたから
もうすぐ実況できるよ!。
DMC4を実況したいと思います。
あとは単発でマリカーもあげようかな って所
まぁはじめたらよろしくがいたしますorz

睡眠

Posted by クリア on 23.2009 日常生活 0 comments 0 trackback
さて、まずはFF13の話題から。
いまは35時間だったかな?そのくらいやって11章半ば九来だと思う。。
11章は神ゲー
っと噂を聞いたが本当に神ゲーだった
フィールドはかなりひろいし。
敵はおもしろいし
ミッションってやつもでてきてもうやりこみ要素がやばい。
あとついにチョコボもでてきます!
11章にはいったのは25時間くらいだったからもう11章で10時間ぐらい遊んでる(゜∀。)
おかげで中ボスはかるくたおせました^p^
そろそろまじめにストーリーをすすめてエンディングをみて2週目はいるんだ!

2週目といえば、ずっとライブラ(敵の情報)MAXにしてたつもりだったけど
一匹だけ取り残してたorz
そいつは聞いた話によると4章orz
もうもどれねー\(^o^)/
ライブラMAXにするためにも二週目は余裕ですね!
けどそれでトロフィーもらえなかったらコントローラーなげr(ry

っと長くなったけどここまでがFFの話。
みしろこのまま記事つくってつぎの更新で書けばいいじゃないかとか思ったけど
今はやる気があるから書いてみる(`・ω・´)

タイトルの通り「睡眠」ですが
自分はかなり睡眠がおおい気がする
昨日から今日にかけてだけど、
昨日の19時に就寝。
0時に起床、
すこしあそぶ、(この時点で日付変更して23日へ)
朝9時に就寝。
17時に気象。

うん、ねすぎじゃね?( ゚д゚)
24日学校なのにもう寝れる気がしません^p^

FF13 

Posted by クリア on 20.2009 ゲーム 0 comments 0 trackback
とりあえず買いました!
そしてやっています。

17日発売だったけどあいにくこちらはすごい大雪だったのでゲーム屋の近くにすんでる友人にかってきてもらいました
よって18日の夕方4時ごろから開始!!!

感想はまずグラフィックがすごい、
敵倒した後とかムービーと間違えるほどグラフィックがいい
さすがFF
戦闘は雑魚敵の場合 たたかう→たたかう→たたかう→たたかう の連打ゲーになりがちだけど
ボス戦とかちょっとつよい雑魚敵とかになると考えて戦わないとかてない\(^o^)/w
フォーメーションをチェンジして魔法とか使っていくんだけどこのシステムもなれないとむずかしいかも
あとはダメージの表示が多段だから いまいくつ食らわせた、とかいま自分いくら食らったんだ?とか
最初の方はなれなくて死にかけてあうあう。

世間的評価は結構クソゲーとか言われてたりするらしいけど
個人的には普通に楽しいですw
まぁ、フィールドはほとんど一本道 敵はシンボルエンカントだけど道幅が狭いからほとんど強制戦闘
とか評価でみたけど FFなんてほとんど一本道だろ\(^o^)/ww
戦闘は戦いたくなければスモークバリアみたいなの使えばいいじゃない\(^o^)/w
まぁ評価は否のほうがおおいけど自分は楽しんでます!

強いて言えば、FF7とかFF9とかみたいにフィールドに早い内にでて町とか歩いていくようなシステムがよかったけど
まぁ仕方ないね・・・

ちなみに自分は21時間プレイしていま中盤の最後の方かなーーってとこです。
てか2日で20時間^p^

続きはコメレス

FF13

Posted by クリア on 17.2009 日常生活 1 comments 0 trackback
(´・ω・`)
FF13買えなかった

(´;ω;`)ウッ…

知っての通り自分は新潟なんで雪がやばいですorz
しかも除雪車が起動してないからもうつもりまくりビチョビチョまくり
うん、これやばくね?
とりあえずフラゲは無理でした(ノ∀`)アチャー
さすがのあの店もFFスクエニはフラゲできないのか・・・
期待してそんしちゃった。
まぁソロゲーだからぶっちゃけフラゲにそこまでこだわらなくていいかもだけど
早くやりたかったよね・・・



そして今日発売日。すごい大雪。
もう電車泊まりまくりでいく元気がありません先生orz
ちかくのゲーム屋でもこの吹雪、したはびしょびしょのところを歩いていく元気もありません先生。
・・・・・
ゲームやが近い人がFF買いにいくみたいだからついでに俺の分も買ってきてもらおう・・・
っといい予約しているゲームやに電話

自「FF予約しているんですけど。今日大雪でとりにいけそうにないので代理の人に
    かってきてもらうって思っているんですけどそれでも大丈夫でしょうか?」
店「はい。了解しました。すごい雪ですもんねー、
    代理の人にあなたの代わりですって言ってくれれば大丈夫ですよ」
自「はい、わかりました、それでは友人が17時頃に向かうと思いますのでよろしくおn(ry」

計画通り( ・`ω・´)

っということで明日学校でその友人からもらって
明日からフィーバーしたいとおもいます!

うん、雪なんてはやく蒸発すればいいんだよ!
温暖化マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆ー


コメレス

うおおおおおお

Posted by クリア on 16.2009 ゲーム 1 comments 0 trackback
FF13ですよ!
もういまからみなぎってきた!!
あそこの店ならスクエニのFFでもやってくれる!

ビバ・フラゲ!

スクエニってフラゲとかに厳しい?かったりするらしいけど
なんか買いに行く店は16日発売って書いてあったんだ!
ポスターみたいのとこにかいてある17日が消されていて16日発売!ってあったんだ!
きっとやってくれる!
てかやってくれなかったらこの感情どうするよ\(^o^)/w
フラゲするんだ!って言いふらしてたくせに普通に見間違いか何かで17日発売だったら
ただの恥ずかしいい人じゃないか\(^o^)/

いや、あそこの店なr(ry
まぁあの店は全てのゲームが一日がはやいらしいからきっと(ry
要は楽しみです!
ここまで2分も立ってない気がする!
けっこう適当にタイピングしてるから誤字あったらごめんね☆!

とりあえず地雷集がするよねっ!
なんかクライシスコア見たいな感じで
ストーリーのムービーがやたら長くて
本編はほとんど無いとか
いや、ぶっちゃけそれでもいいけど できれば10並みに長くしてほしいなーとかなんとか。
なんかFFは10ー2から終わったきがするよ!
10ー2は面白いんだけどなんかストーリーがわけわからなくなって
ん? みたいな感じで終わっちゃうし よくわからなかったよね!
うん、がんばりすぎてあそこまでやらなくていいんだけど 期待age

そういえば、こういうゲームって期待されるほどよくないとかあるよn
なんか、期待はずれだったーとかとか
個人的にディシディアは期待はずれでしたw(ぁ

まぁ楽しみでs(2回目

3日後

Posted by クリア on 13.2009 未分類 0 comments 0 trackback
3日後にはフィーバーさーー
けどいまは結構暇人で(´・ω・`)w

まぁ3日後にはFF13が発売します!
なんと自分がつかうゲーム屋では一日早いのです!
なんというフラゲ!
いやー田舎ってこういううところがいよn

17日には一人で勝手に盛り上がっているけどオンラインゲームの鉄鬼ってやつがオープンさ!
FFの息抜きになるかなーと思ってやるつもりです!
みんなも暇だったらググってみてね。

とりあえず今月はFFをやってクリアしたら実況器具を買いたいと企んでいます。
ついでにカレンダーと漫画とCDでもかっちゃおうかなとか思っていたり・・
けどそんなことしていると余裕で予算オーバーで2万超えちゃったり
もういっそのこと買いまくってやろうk(ry

まぁ気分で変わると思いますが 実況器具は解体と思いますです。
けどあれだよね。実況ってやる前はすごいやる気あるけどやり始めたら
ぶっちゃけめんどくさくなってくるんだよね。。
うん、わかるよ実は経験者だから・・w
そういう弱い心にも負けずにのんびりやっていきたいと思いますーw

好きな食べ物

Posted by クリア on 11.2009 日常生活 0 comments 0 trackback
最近自分の好きな食べ物がよくわからない。←
どういうことかというと好きな食べ物はすしとかてんぷらなんだけど
そのなかで好きな物はなに?って聞かれると答えられない気がする・・・(´・ω・`)w

あとほかにはコーンが好きですww
コーンいいよね!なんか無意識に食べてるって事が多いけどww
 
( ・ω・)・・・・
( ・ω・)・・・・あ、書くことなくなった・・・・

〆ひどいけどこれでおわりでs(っ´∀`)っ

今後のこと

Posted by クリア on 08.2009 お知らせ 0 comments 0 trackback
さて、今後のことをかってに書いていくよ。
とりあえず今やってるゲームpspo2をあるていどやったら
FF13をやりこみに入ります。
まぁFF13だけをずっとーってことは性格上できないと思うので
pspo2出たのしみながらとかねw

1月に入ったら実況器具を買おうと思います!


実況するゲームはまだ決定じゃないけどDMC4(デビルメイクライ4)になりそうです。
考えてるのは初見からはいるけど一番難しいモードでやろうかなと考えていますw
他の縛りをつけると積みそうなんでなしでw

ほかにはマリオカートとか、ボンバーマンとか地味に考えていますw

まぁこれが考えていることですねー。
実況動画はあげたら動画にも書いていくつもりなのでどうぞよろしくお願いします。w

56

Posted by クリア on 05.2009 未分類 0 comments 0 trackback
普段から体調をくずしやすい自分がこんな風邪がはやっているときに掛からないなんて
珍しいなー とおもっていたら見事にツモ。
17時くらいから咳が出てきて
18時くらいに熱が37.2
そこでこれは寝ようとおもって寝て
22時頃起床
熱は38.4 やばいあがっている!と思ってまた寝る作業に戻る。
すごい吐き気に襲われて1回戻す。

そこでねてるよりもPCの前の
椅子に座っている方が楽、と思って椅子にだらーっと腰をかける
おもむろに熱を測ってみると38.9
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

とりあえずskypeの友人たちに進められて前医者に行ったときにもらった
とんぷくを飲んで安静にこの日記をかいていまs ←今ここ
明日の朝医者いく!

pspo2

Posted by クリア on 03.2009 日常生活 0 comments 0 trackback
夏ぐらいに聞いたグランツーリスモの発売日。
それは今冬・
最近そういえばとおもってぐぐってみた・
結果・
9月24日東京ゲームショウで2010年春発売決定!

( ゚д゚)
(´゚д゚`)

なんと自分が思っていた情報は嘘だったのか!!!\(^o^)/ww
っとそのために取っておいたゲーム代を素にしてpspo2でもかっちゃおうと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
最初は全然興味かったけど身近な人がやってるとやりたくなるよね m9( ゚Д゚)
ってことでかっちゃいますw
3日はテスト期間で午前中で買えれるからかっちゃうんだ! やっほーい!
え?テストそんなことよりゲームでs


(0゜・∀・)ワクワクテカテカ テカテカテカボーイ
 HOME 
