
Posted by クリア on --.-- スポンサー広告

そういえば

Posted by クリア on 28.2010 日常生活 0 comments 0 trackback
ごぶさたっ!!
( 。・ω・。)ノ

なんやかんやで放置してました。
mixiでは活動してたよ! きっと。

GWではあんだけ暑くて半袖だったのにいまはもうめっちゃくちゃ寒くて雨ばっかで気温も低い。
うん、まるで自分のようだね(`・ω・´)←

で、6月にはいるんですが。
そろっと実況の方を開始しようかなと思ってます。
とりあえずDMCだけど。うんあれ無理じゃね?( ・ω・)
一応がんばってあげるけど、なんの面白みのないような そんな感じになりそうで怖いです

新作の実況は マリギャラ2を買って実況し始めるか、適当にまたゲームさがそうかな
ってとこです。
フラジールでもいいかなー て思ったけど1回クリアしてるんだよねー(´・ω・`)
それだとやっぱり初見の方がいいでしょ。
ってことで検討中。

ここみてくれてる方で実況みてるよっ! って人いたらなんかゲームリクエストしてくれれば
それにしたいと思います。
やっぱ見てくれてる人に合わせるのが一番いいからねっ!
遠慮なくリクエストすればいいよー!
|彡サッ

あ、あと綺麗なテンプレに変えてみました

初夏

Posted by クリア on 17.2010 未分類 0 comments 0 trackback
だいぶ暖かくなってきて、もう初夏に入りましたね。
気温22℃とかその辺かな?
この気温だと虫も湧いてきますね。
早く冬になればいいのに・・・( ・ω・)
いや冬は寒くて夏より苦手だけどっさ。
虫がいないってとこがいいと思います。 あー、ホント虫いなくならないかな・・・
自分はきっとすごく虫嫌いです。 きっと知らないうちに悲鳴をあげてるはず。

DSCF3135.jpg

昨日は金星が月に接近したりして かさなって見えたらしいですねー
友人がとったらしい写真を勝手に貼る!。
画質がいいのかめちゃくちゃ綺麗です。こういうの好きだよ!
(・ω・)∩ちなみに自分は月がどの方角にあるかわからなくて見逃しました
ハハッワロス。

やぁ(ノ・∀・)ノ

Posted by クリア on 13.2010 未分類 0 comments 0 trackback
とりあえずいろいろありましたが僕は元気です( ・ω・)
っというか元気にならなきゃね。友人らも気を使ってくれたりするし
なにより周りの人に自分の気をつかわせるなんて申し訳ない。

ってことで元気なんだいっ!

さて五月の代名詞と言われるGWも終わってのんびり気分になってきましたね。
結構5月病とかこの時期にありがちですが大丈夫ですかー?(´・ω・`)

ちなみにどっかで手に入れた豆知識だと
5月病は4月とかの生活が変わるのに張り切って言ったものはいいものもGWという大型連休で気が緩んで
はー、まぁいいかー って感じになるのが5月病の始まりとか言うらしいです。
まぁ五月だとこれが原因とかじゃなくてもこうなっちゃうのもあるよねー。
とりあえず仲のいい友人やらに愚痴やら言えばいいと思います。

だれも話せる人がいないんですけど・・・(´・ω・`) ってかたは好きな音楽やら
趣味をやってれば楽しいと思いますよ?
それか俺に話してみなさい(`・ω・´)

そういえば五月だとゲームが結構でますね。
巷で噂のロスプラ2やらマリギャラ2。
ロスプラ2はみんな結構買うみたいだけど、自分は買わないかなー?
マリギャラもどうせいつか安くなるし こんど暇なときに買うよっ! きっと
ロゼッタのために買うんだ!。
とりあえず7月のBBまではcodmw2をやって遊んでると思います。
みんなもやろうず!← 
誰かつれないかなー。(0゚・∀・) ワクテカ

おいおい、あと一ヶ月半でBBだぜ・・・・( ・ω・)
あと半年とか\(^o^)/ って言ってる時期が懐かしいねw
そのときの過去に戻りたいって言えば戻りたいけど人間それじゃダメだと思うんだ。
人間自分なりに成長して、時間をかけていい人間になろう。っていう向上心が大切だと思うよ。
最後に哲学っぽくなっちゃったけど(ノシ・∀・)ノシ

Posted by クリア on 06.2010 未分類 0 comments 0 trackback
最近結構更新がんばってます(`・ω・´)

さてGWが終わりましたね( ・ω・ ) ド-ン
知りたくない現実です。
五月も何やかんやでだるかったりします。
そうですね、対人間に対してここら辺では最強な蜂が湧きます。
怖いよー(((゚Д゚)))ガタガタ

なんたっていってこの蜂、人間は二回くらったら死ぬらしいです。
蜂も刺したら死ぬらしいけど、人間=鉢*2 かよ( ゚д゚)
人間のライフが2だとしたら・・・ うん、人間って弱いね(´・ω・`)

個人的にはクマンバチが一番怖い。
なんなのあの
「おれの縄張りじゃー 入ったら刺すでーブ-ン」 
っていう対空の仕方。
あいつがいる道は避けて通りたくなるよね。
たまに三匹くらい集まって集会してるし。怖すぎるよあの子。
しかも微妙にゆれてるっていう。あとでかいよね。
だけどクマンバチはあんまり人を刺さないらしいです(´・∀・`)
平和な子でよかったナリ
だが避ける。
あいつが刺さないからって たとえば自転車で近くを自分が横切って
そのとき起きた風を攻撃とみなされて刺された日には・・・
俺のライフが1減って残りの人生ノーミスでいかなくてはいけなくなります(’A`)

最近は風邪が流行ってるらしいから風邪っぴきさんはゆっくり休んで
早く治すんだよー( 。・ω・。)ノシ

GW

Posted by クリア on 04.2010 日常生活 0 comments 0 trackback
GWですねー。自分はとくに予定もなくぐーたらまったりしてますw
昼ぐらいは友人と遊んで夕方らへんはcod。
夜はだれかと通話ーか誰もいなかったらcodが延長してます。
やっぱ通話いいよ、通話
最近はスタンドマイクに買えたからベットの中で横になりながらできるし
電気とかディスプレイも消すからいつでも寝れるっ!
なんて寝オチしてくださいね。 っていう環境なんだ・
きっといつかします。←

昨日はリア友たちとcodの延長で通話してて、なんかどうでもいいはなしやら。
なーんかほぼ男子校ではもうまったくしなくなった
ガールズトークならぬボーイズトークになるけどそんな話やら
久々だと結構楽しかったりします。
いま仲がいい人は高校で会った人たちだからそれよか前の話とか聞けてたのしいです。
あとは無駄に女声の練習とかしました。
自分だって少しは出きるんだからっ! たぶん。
正直そんなにやる気はないけど、出せたらいいよねうん。
のど潰れそう二なりました もう一生やらぬ(`・ω・´)

料理。

Posted by クリア on 02.2010 未分類 0 comments 0 trackback
自慢じゃないけど自分は何気に料理をたまにします。

お小遣いをやりくりしてたまに夕食とかつくったり、
他人に食べさせて美味しい! ってほどじゃないけど無駄にできます( ・ω・)
最初は親が「自分のことは自分でしなさい」みたいな方針で教育的で料理もそれの一つなんだ
それで最初は仕方ないからやるか・・・・ って感じ これが小学生時代
小学生ともなれば親がけっこう教えてくれたりしてくれましたー。
なんとこの父親、若い頃は今は亡き定食屋だったか中華料理店でマスターだったらしい。
ここではいえないけど嫌な思いがあってもうやめて今は普通に働いてます。

そういえば小学生のころは真面目に料理人目指してたっけw

話を戻して 中学生。
中学生のころはもう結構自分でやれよ的な環境gggg
ってことで自分で考えて 失敗やらして試行錯誤してできたレシピがここでできました。
このレシピは頭の中に記憶されてるけど 今でも使います。
やっぱり親と味付けやらカレーの作り方とかも似てるらしくて
親子だなーってのが妙にうれしい。
っといっても基礎は父親からならった小学生のころだからそうなのかもしれないけど 気にしない!

高校生、まぁほとんど現在ですが 正直料理をすることが減りました。
自分のものぐさな性格で 料理なんかしなくても冷凍食品やお惣菜あるじゃない っていう。
ダメだねーこういう考えww
だけど安くて楽だし時間も(ry

っとこれが1年生の考え。

2年生。現在。
今まで自分が食べれればいいや みたいな感覚で人にご飯を食べさせる とかは全然しなかったけど
なんか久々に作ってみた。 小学生いらい。
小学生のころは失敗しても誰かに食べさせて喜んでいた。
いま考えるとなんて悪なんだっ!!ww

だけど今はちがう、もうほとんど失敗しないし自分でも恥ずかしいけどおいしいと思っている。
だけど、人に食べさせよう。人のために作ろうとは思わなかった。

相手は家族である親。料理を好きにさせてくれた父親に作った。
なぜこんな気になったかというと誕生日をすっかり忘れていて何かあげよう・・・
だけど時間もないなってことで自分のなかで自慢できる料理になった。

自分のたぶん一番の得意料理オムライス!!
結構感覚的に作ってるから分量とかわからないけど はじめて人に食べさせる

とくにいつもと変わらず完成。しかし今日は人前っということで盛り付けと見た目も綺麗にする。

( ・ω・)写メとればよかtttt

喫茶店みたいなけっこうおしゃれな皿にもってケチャップとソースのかけ方も見栄え良くする。
自分ってここまで出きるんだーって感動した。
そういえばとおもって前試しに作ってみたわかめスープも作る。
オムライスが冷めてしまうので先に親の元へと運ぶ。これも喫茶店みたいw
ただ家族に作ってあげるだけなのに気取ってお客さんの用に扱ってしまう自分がはずかしいw
親は結構ノリがいいので喫茶店みたいに
「あー、すみません追加でコーヒーもお願いします」
見たいなことをいってくる。
それに合わせて自分も「注文ありがとうございます、このあとはスープもありますんでごゆっくり」 
みたいなことを笑いながらあわせて言う。
たまにはこういうのもいいなーとかもおもうw

なんやかんやでオムライスとスープとコーヒーを食べた父親。
すっごい褒めてくれた。 親がいうことだからわからないけど
そこら辺のファミレスとかレストランとかよりもうまいらしい。やったね!
こう褒めてくれたのがすっごい嬉しくてまたこんど誰かにつくろうと思った。
最近では結構また作るようになった。自分だけじゃなくて親の分とかもつくって仕事帰りに食べさせる。
毎回褒めてくれるから嬉しいw
そしてまた作る。 なんて単純なんだろうじぶんはw

やっぱりこうも食べさせるのが楽しいとほかの人も巻き込みたくなる。
こんどは友人に作ってやろう とかおもう。
バイトとかもこの考えじゃ甘いだろうけ飲食店がいいなーと思う。
そこで二年働間料理系やれば参考書とかは自分でかって勉強しないとだけど調理師免許をとる資格も入る。
これが最近バイトしようかな・・・って言う。

料理はやっぱり慣れでやってればうまくなるだろうから、もっと練習してうまくなりたいと思う
あの料理は四角い皿のほうが見栄えいいなーとかもw
もう一種の趣味。男で料理が趣味ってのもアレだけど楽しいのさっ!
いまは親直伝の中華と家庭的な料理 オムライスとかカレー しかつくれないけど
まじめにレシピとかぐぐったりして和風系とかパスタ系も作りたいなーとおもう!

早く家庭科で調理実習こないかなーw そしたら授業が一気に楽しくなるぞよっ!

久々に長いブログでした
っ! ここまで読んでくれてありがとー
まさにだれとくブログっ!もうこれ
国語の今年の三学期に「いままで一番感動したこと」っていう課題あったから書いてもよくねっ!?
よし、もうこれっぽいことをかこうかな。
おつー
 HOME 
