
Posted by クリア on --.-- スポンサー広告

弐寺指運。

Posted by クリア on 31.2011 日常生活 0 comments 0 trackback
インフルエンザ完治いたしました!

といってもまだ咳とか出るんで完治とはいえないけど気分的には完治ですね^^

^^

さて、今日で一月も終わりですね。
自分的には短かったなぁ~という月でした
というのも、上旬は半分冬休み。
中旬は学校、しかし久々の学校というのもあってか新鮮でどことなく時間が過ぎるのが早く
下旬はインフルエンザ。

と一月をまとめるとこんな感じですねw

一月は何もしてなかったというか結構余暇がありなかなか時間が余ってた時期でしたね。
自分は11月のGT5からゲームを買っていないし、特にはまってる趣味もないというw

しいて言えば弐寺専コンを改造する作業ですね。
前回でも紹介しましたが完成いたしました!!
写真は特に前回のとかわらないのでご想像におまかせいたします。←

家でもほとんどゲーセン感覚。これは結構いい感じです。
家ではボタンの利きが悪くてできなかった指運の練習などちゃんとできるようになりましたしね
ちなみに昔は

1左中 2左中または左人 3左人 4右人 5右人 6右中 7右薬または右中 
と押しててこれはいわゆる微妙に固定だけどなりきれてない北斗ですねww
8Lvがだんだんできてきて自称中級者になってくるとこの押し方で突破できない譜面が増えてきますw
階段とかとか、ぜんぜん指がついていかなくて押せませんねー。

と、家庭用で指運の改善をしました!
1LvからHRAD埋めで地道にLVを上げていきいまはLV6くらいですね。
まだ慣れてないので前のほうがクリア力はあるんですがやっぱりスコア力は新しいほうがいいですねー

新しい押し方がこちら。
1左薬 2左中 3左親 4左人 5右人 6右中 7右薬 
と固定押しという感じになりました
右親指が使えてないのでまだ甘いですが左の領域を三つから四つに増やしたことにより右手の皿が確実に取れるようになりました。
ちなみにいいわすれてましたが自分は2P側です。
この押し方により階段も固定してあるとこを押していくだけ。
理論上は簡単になりましたねw
まだ慣れが必要なのでがんばってめげずに楽しみながらレベルアップしていきたいです。

インフル

Posted by クリア on 26.2011 日常生活 0 comments 0 trackback
はい、今年もインフルかかってしまいましたね
ほぼ毎年かかります。
注射をしてもなおかかります。なんでやねん

とインフルが出始めたのは日曜日らへん。
熱が39度になったんであわてて病院にいってきました
診断はインフル 心境はまたかよーって感じですorz

そしてでましたこのタミフル!
タミフルと聞くともうネタ的な単語に聞こえますねww
去年は携帯を無意識に天井に投げたり、
マウスのホイールをずっとまわして止められなくなったりでタミフっってましたが今回は特に何もなく
正常に終わりましたw

今ではもうほとんど完治したけどのどが痛くてすこし咳がでてるからまだなのかな?
けど元気になったんで木曜日に医者にいって証明みたいのをもらって、
金曜日にはいけたらいいなーと思ってます。
まぁ2月じゃなくて一月だからまだよかったのかなと思いますw
二月はテストだからね・・・! さすがにテスト前に休むとまずいです
前回の帯状疱疹はテスト前でカオスでしたね。
順位も永遠の13位から前回は25だったか24になった気がします。
三学期なんで赤点でるとまずいので赤点とらないようにしたいと思います。
まぁ普通にやってれば赤点はでないんだけど普通ってむずかしいよね。

弐寺せんこんはこんな感じ。

88


66

まだ固定はされてませんがこのあと固定して
配線して土台作って完成です。
今月中にできればいいなー

弐寺、三段クリアの道。

Posted by クリア on 16.2011 ゲーム 2 comments 0 trackback
今日は弐寺してきましたー!
二週間に一回はゲーセンがよいです~
これは都会のほうだと少ないと思われますが新潟だと結構行ってるほうなのよ。

ちなみに一番近いゲーセンでも電車で往復640円で歩いて10分のとこです遠い・・・
むかしは電車に乗らないで歩きだとちょいと遠いけど自転車だと20分そこらでいけるゲーセンあったんですが去年の11月1日に閉店しました(´;ω;`)ブワッ
そこなら学校もちかいんで学校帰りに行けたんですけどね・・・・
今もしそこがまだやっていたらどっぷりでしたわぁ(⌒,_ゝ⌒)・・・・

と、報告。
本当は指もあるゲーセンいこうとしたんですが寒いし雪は積もってるしでめんどいので徒歩10分のとこに~
ここはポップン5台、弐寺2台、ダンレボ2台、DIVA1台、ギタドラ2台ずつあるんですね~
しかもいまではほとんど見ない5鍵盤のビートマニアがありますww
きょうだいも薄いけど一応板で仕切られていたりで結構音ゲーには力を入れているみたいです。

けどここまでして指はないんですよねー^^
昔はBBもあったんですがCS2にならず、そのままCSで残ることもなく消えました^w^

と、まぁこんなとこがじぶんのホームになってるわけですが、今日の成果を!

8Lvの簡単なやつが100%ゲージまでいくようになって安定してきました
(仮面好きでいさせて、コスモス、たからもの。)など
そしてサクラストームの灰も前は50%ぐらいだったけど同時押しがうまくなったのか100%でクリアできました! これは一番嬉しかったです!
あとは同時押し、階段いろいろ練習できるよーと言われていたモザイク。
途中これ、クリアできないかな。。 と思いましたが85くらいでギリギリクリアできました~
これを安定させたいですねー。そうすればあの譜面は自分が苦手な階段、同時押し、皿
全部はいった三つ巴譜面だからきっといい練習になるはず!

そして三段検定(`・ω・´)
傘傘なんちゃらなんちゃらを25%グライで通過。結構落ちる方が多いらしいので
乱打はなぜか得意な方なんだと思います。 けど25%^p^

その次はなんかラストが壮大になって終わる曲。ここで稼げればいいかなと思いましたが
なかなか稼げないんですよね。40%ぐらいに回復して通過。

三曲目、階段、同時押しがおおい譜面。自分が苦手な曲です
前回よりは粘ったけどやっぱり閉店しちゃいました 

ガシャ-ン ステージファイルド このアナウンスすごい悲しいです。

三段は粘ったと思ったけど前回と全く同じ36%で閉店です。くやしいのうくやしいのう。
これはもう助言通りクリア力あげて飛び級するしかないんだろうか・・・
けど四段は8Lvでしょ?・・・ムリポ・・・^p^
一曲目で落ちるきしかしませんwww

とりあえずこんなところ。ライバルの情報がなぜか見れなかったんですが原因がわかった気がします。
設定のとこでライバル勝敗をOFFにしてたのが原因だったのかなと思います。
これで出なかったらもうしらないっ!
それともあれでしょうか? 課金を携帯じゃなくてウェブマネーでやったからなんでしょうか?
よくわかりません。。
あとは噂のP†P? あれはいつ出るんだろうか・・・^p^

弐寺 ライバル募集中 jubeat.

Posted by クリア on 12.2011 ゲーム 0 comments 0 trackback
ついに弐寺、jubeatでライバル、フレンド機能を使えるようにしちゃいました!
正直、新潟にはゲーセンが少ないのもあってそこまでしなくていいかなーと思ってましたが
弐寺が熱でてきたのでしちゃいました!

してみると案外楽しいですね!
人のスコアみたり自分のプレイ回数みたり。
そういうのみると自分もまだまだだなぁ・・と思ってしまいモチベもあがります。

といううことで、早速弐寺、指 フレンド、ライバル募集です!

jubeat
フレンドID:24400007143222
グループも入っていないんでお誘いもらえるとうれしいです!
スコアなど詳細はプレイヤーデータ公開中なんでよろしくお願いします。

弐寺ID:0971-2695
CN:KURIA*
二段ぎりぎりですがライバルしてくれるとよろこびます^p^

まだまだ未熟者ですが登録してもらえれば逆フレ、逆ライからトンで行きますんで気軽にどうぞ!
それではっ!

あけましておめでとうございます。

Posted by クリア on 07.2011 日常生活 0 comments 0 trackback
遊びやら親戚周りやらで旅にでてたのでいまさらながら挨拶させていただきます

あけましておめでとうございますことしもよろしくおねがいします!

何やかんやでこのブログもかなりながいことやってる気がします。
てかやってますw
さて2010年はいろいろありましたね。
1月から振り返ると長かったようで、短いです。

人生は退屈なら長く、充実すれば短い byシラー

ドイツの詩人シラー(本名わすれt の自分の一番すきな言葉です。 
ホントにその通りだと思います。
とりあえず今年はいろいろありましたが短かったんでよかったなと思いますw
人生楽しくいきなきゃね。

さて、そうこうしないうちにもう2011年ははじまっています。
あした・・・・せいかくには今日ですがもう学校です、いやーはやい。
ここでネタバレですが…といっても知ってる人が大多数だとおもいますが
今年で高校3年生になっちゃいます。
自分は就職したいなーと思ってますが早いうちにきまればいいですねw
そうしたら、俺、学校ほぼいかないんだ・・・・っ!
とかおもってるとさいごまで残って涙目になりそうなので頑張って就活したいと思いますw


と、真面目トークはここで終了。
ここからはゲームとかです。


まずは格げーから。
BBCS2 ネシカかってちょくちょくやってます。
ハザマの基本コンボがCS2でできなくなってしまったので大苦戦。
しょうがないからペロチナつかってますww
プラチナはめちゃくちゃ使いやすくてもうコンボ安定してきました
スワロー入れたやつとかはまだだけど基本はできるようになったかな?
はやく対戦とかバシバシできるようになりたいですw
サブはカルルくんで ロリショタペロペロやでぇ・・・・・・

あとはウミネコの格げー、黄金夢想曲買いました。
まだやってませんがwktkですw 
ロノウェ使いたいけどどうなんだろうか?w
これの感想はカミングスーンで。

次に音げー。
まずは指。
指は目標であったEvansクリアしてからなんか冷めてしまった感じですw
最近久々にEvansやったけどもうすぐB乗りそうだったから悔しかったかな
もうクリア安定です^p^
隅田川もCですがクリアできちゃいましたし、あとは解禁ゲーですね。
解禁にも金がかかってしまうのでやる気がおきない感じです。。
knitAPPEND出たら本気出す。
YOSHITAKAの新曲はいる噂なのでwktkですね。

つぎに弐寺。
弐寺は前よりかはうまくなりました~
最近では8Lvの簡単なのができるようになりました。
ただし家庭用お前はだめだっ! お前は延滞あるし、ボタンがだめだ!
ってことでゲセでばっかやってるんですがなかなか上達したと思いますw
まだ二段ですが・3・
三段の最初クリアできればあとは余裕とのことなんでこれからもがんばって生きたいと思います
なにげに弐寺がいま一番熱いですwww 
もうすぐジャパンGOALしてワールドだもんねっ! ウヒョーそしたら解禁祭りやでぇ・・・
いまはストーリーモードのギャルゲをLEVEL2からのんびりやってますw
スコアのばしも含めですがw

さてこんなもんでしょうか。
それではみなさん遅くなりましたがよいお年を!ノシ
 HOME 
