スポンサーサイト

Posted by クリア on --.-- スポンサー広告

病気

Posted by クリア on 17.2010 日常生活 2 comments 0 trackback
いまさらだけど病気っぽいものにかかっていました(´Д`)

病名は「帯状疱疹」

まぁ病名っていうほどたいそうなものじゃないけどいちおういちおう。

症状は基本痛み。
神経がやられるらしくて疱疹ができたあたりがいたくて、その痛みの強いやつ
内臓がわるいのかな?と思うほどいたいんです(´・ω・`)・・・・

水疱瘡の菌が実は神経のとこに隠れてて体が風邪などで弱ったときにでてくるらしいです
その疱疹が体の神経にそってできるので「帯状」っていうらしいです
自分は胸らへんにできたんですが左胸から左背中までなのとおり帯状にぶつぶつぶつぶつっと
これもまたいたいです・・・

最初は神経痛だけで、なんか筋肉痛かなぁ・・・けど行きすったときになんかいたいし・・肺!?
まぁいつか治るだろうという感じで無視してましたが
ある日熱がでて学校を休んだときに親に医者いけーっていわれてしぶしぶ言ってみたら
皮膚科に急速にいけのこと、病院から招待状みたいなものまでもらっていってきました^p

一応早期発見らしくてその最初の医者には感謝です
下手すりゃ入院とかもあるらしいです
よかったよかった

っといろいろあってから一週間立ちましたがまだ痛みはすこしあり
首をしたにまげたり、自転車でゆれたりするとチクチク痛みます(´・ω・`)
疱疹のほうはだいぶよくなり一部分だけになりました
けどそれでもすこしあるのがしつこい・・

治った部分でも残念ながら体にすこし残るらしいです火傷のあとみたいに。
帯状にのこるとか\(^o^)/
これ女性の方だと大問題だよ!
つくづく思うけど男でよかったです。。

話が長くなってきたけどこの帯状疱疹。
一番怖いのは神経がこわれて神経痛が一生のこることがあるってことらしいです。
ってことで薬とか結構多いんですが残るのはほんと大変なので残らないことを祈ります。
その薬がねむくてねむくて・・・
一応学校には復帰したけどほぼ寝てます ( ・ω・ )
来週からテストだけどもう今回は・・・というか今回も勉強なんかしないで
運でがんばろうと思います。
それではっ!

○ Comment

自分も中3だったかの頃になったぜ
自分の場合は痛みより痒みだったわ、元々肌弱いから
速めに皮膚科行ったから直るのは比較的早かったけど、体には痕残った

結構ストレスが原因でできるらしい
運動は控えめにしろと言われたが、当時は部活でアレだったし運動もストレス解消のひとつだったから、面倒な体育は休んで部活は出てたぜw
2010.11.21 02:15 | URL | メア #JyN/eAqk [edit]
メア>>
おお、ひさしぶり!生きてる~?w
自分も生まれながらのアトピーで肌弱いからな・・・
けどもうおかげさまで大体治ってきてる感じ。

そうそう、運動は控えめって言われてるから自分はいま体育休んでる。
部活は名前だけのとこにはいって帰宅部さw
2010.11.22 18:56 | URL | クリア #JyN/eAqk [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://kuria10.blog55.fc2.com/tb.php/255-7d20c55f
