スポンサーサイト

Posted by クリア on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

civ4 難易度貴族 文化勝利

Posted by クリア on 27.2011 ゲーム 0 comments 0 trackback
気づけばもう三月も終わりそうですね。27日です
地震などなければ今頃旅行の支度をして28日に関東に行く予定でしたが今回は見送ることに・・・
ちくせう。

っとその旅行の予算をすこし削って買ったシビィライゼーション4.通称civ4
前回も日記で紹介しましたね。絶賛はまっております

この日記が楽しい!っと思う人はいるんだろうか・・・?
誰得なんだろうか・・・?
でもそんなの関係ねぇっとばかりにcivネタを書くぜ!

今回やったのは難易度:貴族
下から四つ目の難易度ですね。
貴族の説明に

このレベルはもっともバランスのとれたレベルとなっています。旧Civシリーズの経験者は、このレベルからはじめるといいでしょう。

っとあります。
これをクリアしてやっと初心者卒業というか。やっとこさ経験者のスタートラインにたてるっという感じですね。

国はフランス。指導者はルイ14世でやりました
ルイ14世は創造、勤労志向。

創造志向はすべての都市で文化力+2/ターン 
これにより文化勝利方法の3つの都市全盛(文化力5万)ってのに効率がよくなります。

勤労志向は文化遺産の建設速度+50%
さらに図書館、劇場、コロシアム の建設速度+100%
文化力アップのために文化遺産は必要不可欠ですね。
世界遺産ともなると他文明と競争になるのでぜひともほしい志向です。

はい、ここまでいえばわかりますね。
文化勝利したよ!わーい

r「


( ◇)ルイ14世よ、ルイ16世に負けているではないか。

ターンは380ターン目。
やはり文化勝利になれてないし貴族っという難易度だけあってスコアが低いです。
途中から研究力を0にして文化全振り。都市の建設は全盛狙いの3つを文化力。
他は富にしてごり押し
偉人も出るようにしてて芸術家がいっぱい出たのがよかったかな。
途中戦争やら起こったけどバチカン会議で中のいい文明に中止にしてもらったり
相手はもう戦車いるのにこっちは馬とか終わったかと・・・
終盤では外交勝利されそうでひやひやしてました。
無事全盛を迎えられてよかったです。

プレイ時間は3時間。
戦争は一回もしなかったし、遺産ゲーでターンごとにすることもなかったし
鉄道も敷かなかったのでなんとも早いw
次も難易度貴族ですこしなれてからひとつ難易度あげて皇子にチャレンジしたいと思います。

皇子の説明分。
「皇子」であるならば、あなたは王者の血筋を引く者であることをまさしく証明しなければなりません。それゆえ、このレベルはあなたがAIに対してハンデを背負うことになる最初のレベルとなります。AIはわずかながらあなたよりも生産と研究の速度において有利となるので、勝利するためにはかなり優れた腕が要求されます。

ついに寺理不尽がはじまるんですね。
貴族難易度でもAIに研究遅れてたけどどうなることやら。
それではここまでみてくれた人ありがとう! 君もciv4をやろう!

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://kuria10.blog55.fc2.com/tb.php/270-936d37ca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。