fc2ブログ

色彩

Posted by クリア on 30.2011 日常生活 1 comments 0 trackback
タイトルに意味はありません。ただ思いついただけです。

もうすぐ6月も終わりますねー。このブログも毎年だけどこの時期は更新が遅れる・・・
というか不定期になりますねw

もう一ヶ月一回更新だよ!だけど見に来てくれてる人がいるようで。。感謝感謝。。

特に面白い記事も書いてなく、ほんとただの独り言。
見に来てもらってる人に申し訳ないと思いながら毎回書いちゃってます^p^

なんか面白い文章でも書ければいいんですけどねー。
久々の更新だけれども特に変わらず通常通りになっちゃいます。

強いて言うならこの前置きが長いのが特徴なのかな?w とかも思ったり。


最近では料理に凝っていたりします。
親が昔、結構有名なとこで働いていたらしくて、今更料理を教わったりして修業させてもらってますw
修行というほど過酷ではなく、ただの親子同士で料理してるだけですがw

もともと料理はなんとなく出来ていて、自分でご飯作ったりもしてたんですが
やっぱり本気ではじめるとまだまだ未熟だなって思います。
けど、練習してない割には元料理人の親と同じ味出せたりできて
母方の家が今有名なラーメン屋だったりで
おー、これが血筋か・・・ とかも思ったりしますw
手際が悪いから味だけなんだけど^p^
最近では広東面とかやっと作れるようになりましたw
麺はかってくる生麺だけど。
今度は炒め物を上手に作りたいなーっと
親が言うには炒め物が上手に出来て一人前だとかなんとか。


一応、本気で始めるきっかけは元カノさんの影響。
簡単に言うと
元カノさんに自分の料理を食べさせた時があるんですがそのときすごい喜んでくれたから
っという、単純な理由w

もっとおいしく作って喜ぶ姿が見たい! とか、何でもかんでも頼りっきりな自分が唯一できることなんじゃないか? と思い始めましたねーw

まぁ、食べさせることもなく終わってしまったけど、これはこれで良かったのかも。


二月ごろから親に聞いてはじめた料理。
目標がなくなっちゃった今でも続いてるよ!

親の気分によって聞ける日とかがちがって不定期だけど
これはずっと続けて行きたいなーと思う。
きっかけは元カノだけど、結果的にはどうなることやら。

将来は親が作ったレシピを全部作れるような、そして食べさせる人の好みに合うように
アレンジできるほどうまくなりたいなー。

あとは手際よくなりたいですしおすし。
スポンサーサイト



弐寺 6段 壁

Posted by クリア on 06.2011 ゲーム 0 comments 0 trackback
はい、みなさんこんにちは。
なんやかんやで6月ですね。 5月はやっぱりいいことがなく、ブログ更新まで気が回らなくなって
更新頻度が落ちてて申し訳ないです。。

まぁ、6月だしそろそろ切り替えていきましょうかね!

今回はそんな鬱々とした五月にブログ更新を放って置いてまでがんばってた弐寺のお話。

自分の経験上5月ってホントいいことないです。
なんか余興が4月中旬からはじまって5月にはいったらバコーンっていう感じですかね。

こういうのって多いんですかねー?

その分秋はかなりいい流れ。
これが自分です。

こんな悪いことばかりだとホントに腐ってしまうと思った自分は弐寺に没頭することにしました。
といっても暇だからゲーセンに通ってただけなんだけどw

二月あたりから3段どまりだったけど
前ゲーセン行ったら 3段から4段。そのながれで5段までとっちゃいました!
やったね!

昨日もゲーセン行って、6段受けてみたらなんとブルーミンさんまで見えちゃいました!
けど2Pサイドのブルーミンさんはやっぱり鬼畜ですねー。

6CNの皿回しとかもうね・・・ そんなの一瞬の判断でできませんよ先生^p^
っていう状態。
あとは同時押しがぜんぜん見切れなかったのでこれも鳴れて見切れるようにしたいです。

方針としては
一曲目、サンキューフォアプレイング:40%まで削れちゃうので家庭用でサンキュー練習。安定させる
二曲目、カゴノトリ:昔から好きな曲だからってのもあってか結構叩ける。けどラストで削れて20%残るかどうか、同時押し譜面を練習して地力をつけておきたいところ
三曲目、ライズン:よくわからないトリルが見切れないからなんとかしたい。けど乱打が得意だからまだましなほうかもしれない? クエーサーで練習できそう。
四曲目、ブルーミンさん:はい、問題のブルーミンさん。ノマでも苦しめられたけど、ハイパーでさえも・・・
ノマクリアできたときはうれしかった・・・ けどハイパーくるの早くね?
そして安定のBメロらへんが押せなくて曲にならない。 もうやだこの曲。CN離せないおっおっお(^ω^ ≡ ^ω^) 練習曲募集中。

ドヤッ!

スポンサーサイトが現れたので更新

Posted by クリア on 19.2011 日常生活 0 comments 0 trackback
なんやかんやで五月も2/3ですね。
ほんと五月っていい思い出がありません。
厄月っていうやつなんんだろうか・・・?←
五月病って言われるだけありますね。 また違うのかもしれないけれどw


最近は暑いですね! 
すでに気温が30度近いとか今年の夏はどうなっちゃうんだろうか・・・
寒がりな自分としては寒いよりはまだましなんですが暑いのもいやです。
もう一年中春だといいよ!季節も頭も! そうすれば人生幸せになれるんじゃないかな
とか哲学チックなことをいってるけど自分の頭は春じゃないはず。

頭も春で気分的には春。そうですねリア充な方ですね。
このままいまぽかぽか陽気でくらしやすい春が
強い日差しがうっとおしくだらけ、くたびれる夏になり
そんな夏も少したてば気温は下がり何度か台風が訪れ寒くなる秋になって
春からの草木が散らないようにがんばってください!
その寒さは春の暖かさをしってるからなお感じる厳冬になります。
どこか静かでまるで自分以外人がいないんじゃないだろうかとも思い、
氷点下なんて気温もあり雪が降りもう、どこにも行きたくない。
そしてクリスマスという顔もしらないイエスなんていう人の誕生日を祝う。
という過酷な冬。厳冬。
しかしそんな厳冬も少したてばまたあのすごしやすかった春が戻ってきます。
冬を乗り越えたからこそ春はくるんです。
もうあのころの春を忘れているかもしれないけれどそのころ戻ってきます。
また、いろんなものが始まり、すごしやすい気候。心がうきうきしますね。
そうしたら今度は春を夏にしないようにがんばりましょう。
夏になったとしても台風がこないように。秋と春は紙一重です。
夏がきても秋に行くとき一瞬春になります。そのときが秋にさせないチャンスなのかなと思います。

うん、もうわけがわからないね! 書いてる自分もわからないよ!←

そしてそろそろ収集が着かなくなってきましたね!ww
これが一ヶ月ブログを放置した結果よ! ( ´^ω^)ノシ

遊戯王 マイブーム

Posted by クリア on 18.2011 日常生活 0 comments 0 trackback
なんと4月に入ってから初めての更新です。 
ちゃんと学校も始まり出会いと別れの季節ですね。(もう終盤だg

5月の中旬はもう初夏になるんでしょうか? 
そうだとしたら春って短いですよね。
自分は一番好きな季節です。

そんな中学校では遊戯王がはやり始めました!

これを見てくださってる方もきっとデュエリストだったころがあるはず! 
デュエリストなう( ´∀`)
って人ももちろんいるはず!

自分も昔小学生ごろだったころ遊戯王を結構やってて今そのカードを使って遊んでます。

がっ、だめ!!

時代が進化してていろいろカードが増えてるんですよねー
昔のカードたちのデッキでもそこそこ金をかけていたので勝率は低いとはいかないんだけど
シンクロモンスターとか駆使してるのを見ると使いたくなってくるんですよね。

自分のデッキは安定の戦士族とロマンのブルーアイズデッキ。
これもサポートカードもいろいろ増えてたりでカードがまたほしくなってくるっていう。
KONAMIさんマジぱねえっす。
古参ももう一回新参にするというすごい技術です

音ゲーも結構貢いでるのにさらに遊戯王プラスとかもうKONAMIのとりこですね。
KONAMI大好きバンザーイ!

っという感じです。てかこういう人も少なく無いんじゃなかろうか?
なにはともあれあまり無駄使いせず楽しく続けられればいいなーと思ってます。

civ4 難易度貴族 文化勝利

Posted by クリア on 27.2011 ゲーム 0 comments 0 trackback
気づけばもう三月も終わりそうですね。27日です
地震などなければ今頃旅行の支度をして28日に関東に行く予定でしたが今回は見送ることに・・・
ちくせう。

っとその旅行の予算をすこし削って買ったシビィライゼーション4.通称civ4
前回も日記で紹介しましたね。絶賛はまっております

この日記が楽しい!っと思う人はいるんだろうか・・・?
誰得なんだろうか・・・?
でもそんなの関係ねぇっとばかりにcivネタを書くぜ!

今回やったのは難易度:貴族
下から四つ目の難易度ですね。
貴族の説明に

このレベルはもっともバランスのとれたレベルとなっています。旧Civシリーズの経験者は、このレベルからはじめるといいでしょう。

っとあります。
これをクリアしてやっと初心者卒業というか。やっとこさ経験者のスタートラインにたてるっという感じですね。

国はフランス。指導者はルイ14世でやりました
ルイ14世は創造、勤労志向。

創造志向はすべての都市で文化力+2/ターン 
これにより文化勝利方法の3つの都市全盛(文化力5万)ってのに効率がよくなります。

勤労志向は文化遺産の建設速度+50%
さらに図書館、劇場、コロシアム の建設速度+100%
文化力アップのために文化遺産は必要不可欠ですね。
世界遺産ともなると他文明と競争になるのでぜひともほしい志向です。

はい、ここまでいえばわかりますね。
文化勝利したよ!わーい

r「


( ◇)ルイ14世よ、ルイ16世に負けているではないか。

ターンは380ターン目。
やはり文化勝利になれてないし貴族っという難易度だけあってスコアが低いです。
途中から研究力を0にして文化全振り。都市の建設は全盛狙いの3つを文化力。
他は富にしてごり押し
偉人も出るようにしてて芸術家がいっぱい出たのがよかったかな。
途中戦争やら起こったけどバチカン会議で中のいい文明に中止にしてもらったり
相手はもう戦車いるのにこっちは馬とか終わったかと・・・
終盤では外交勝利されそうでひやひやしてました。
無事全盛を迎えられてよかったです。

プレイ時間は3時間。
戦争は一回もしなかったし、遺産ゲーでターンごとにすることもなかったし
鉄道も敷かなかったのでなんとも早いw
次も難易度貴族ですこしなれてからひとつ難易度あげて皇子にチャレンジしたいと思います。

皇子の説明分。
「皇子」であるならば、あなたは王者の血筋を引く者であることをまさしく証明しなければなりません。それゆえ、このレベルはあなたがAIに対してハンデを背負うことになる最初のレベルとなります。AIはわずかながらあなたよりも生産と研究の速度において有利となるので、勝利するためにはかなり優れた腕が要求されます。

ついに寺理不尽がはじまるんですね。
貴族難易度でもAIに研究遅れてたけどどうなることやら。
それではここまでみてくれた人ありがとう! 君もciv4をやろう!
 HOME